2011年12月28日

年末年始スキー日和

いよいよ今年も残り少なくなりました白樺高原国際スキー場は年末年始はスキー日和が期待出来そうです積雪量は50cmになりました
女神湖妖精祭公式HP:http://www.yousei.jp/
  


Posted by yousei at 12:31Comments(0)女神湖

2011年12月27日

白樺湖のバギーカー

白樺湖に雪上バギーカーが登場しました。大人用の大型バギーと小ぶりな子ども用がありますよ。ファミリーで楽しめます!
女神湖妖精祭公式HP:http://www.yousei.jp/
  


Posted by yousei at 09:50Comments(0)

2011年12月26日

積もりました

白樺高原女神湖の今朝の気温はマイナス8度夜の間にうっすらと雪が降ったようです車に雪がすっかり積もりました。
女神湖妖精祭公式HP:http://www.yousei.jp/
  


Posted by yousei at 12:21Comments(0)女神湖

2011年12月25日

ダーツ大会開催されます

クリスマスの今日はスキー場で11時からダーツ大会が開催されます!リフト1日券購入すると参加資格です。色んな景品がありますよ!
女神湖妖精祭公式HP:http://www.yousei.jp/
  


Posted by yousei at 09:16Comments(0)女神湖

2011年12月25日

快晴です!

今日9時現在の白樺高原国際スキー場の様子です。天気は快晴、雪質は細かい粉雪で歩くとキュキュと鳴ります最高!
女神湖妖精祭公式HP:http://www.yousei.jp/
  


Posted by yousei at 09:13Comments(0)女神湖

2011年12月24日

最高のスキー日和

白樺高原国際スキー場は最高のスキー日和です!晴天率80%の宣伝通り全国が天気不順でもここは別世界です
女神湖妖精祭公式HP:http://www.yousei.jp/
  


Posted by yousei at 13:56Comments(0)女神湖

2011年12月23日

女神湖凍りました

明日から寒波襲来だそうです女神湖はすっかり凍りました!
女神湖妖精祭公式HP:http://www.yousei.jp/
  


Posted by yousei at 15:40Comments(0)女神湖

2011年12月22日

スキー場順調です

白樺高原国際スキー場の雪は順調に積もっています今週末のクリスマスではダーツ大会のイベントがありますよ!お楽しみに
女神湖妖精祭公式HP:http://www.yousei.jp/
  


Posted by yousei at 08:19Comments(0)女神湖

2011年12月19日

女神湖も薄氷

本格的な冬に入って女神湖も薄氷が張りました。毎年1月末から2月中旬にかけて氷が厚くなると、自動車でツルツルの氷の上を走る氷上カートライアルが開催されますBMWやポルシェでトライアルする人たちもいますよ!冬の女神湖もたくさんの楽しみがあります
女神湖妖精祭公式HP:http://www.yousei.jp/
  


Posted by yousei at 09:31Comments(0)女神湖

2011年12月18日

スキー場現況

スキー場スタートして今シーズン最初の週末です。今日は観光協会婦人部の人たちから美味しいトン汁が振る舞われましたこれからも色んなイベントがありますよ!
女神湖妖精祭公式HP:http://www.yousei.jp/
  


Posted by yousei at 16:44Comments(0)女神湖

2011年12月15日

雪道運転注意を!

スキーシーズン始まりです道路が雪と氷が混在して滑り易くなっています。注意してくださいブレーキを細かく何度も軽く踏む、カーブは減速する、を徹底して安全運転で楽しんでくださいね
女神湖妖精祭公式HP:http://www.yousei.jp/
  


Posted by yousei at 09:54Comments(0)女神湖

2011年12月14日

明日はスキー場オープン

待望の白樺高原国際スキー場オープンが明日になりました本日の積雪量は30#JIS2D51#、まだ全面滑走とはいきませんが、標高1500mから晴れたアルプスを望みながら初滑りを楽しんでくださいね!
女神湖妖精祭公式HP:http://www.yousei.jp/
  


Posted by yousei at 15:41Comments(0)女神湖

2011年12月11日

昨晩は月蝕

昨晩は月蝕、皆さんも各地で見ましたか?こんな夜は妖精さん達も大忙しで踊ったり、飛び回っていたことでしょう来年の女神湖妖精祭は雪の2月開催予定ですよ
女神湖妖精祭公式HP:http://www.yousei.jp/
  


Posted by yousei at 10:27Comments(0)妖精祭

2011年12月10日

銀世界です

蓼科は晴天、温度はマイナス5℃、すっかり雪で銀世界になりました!冬の女神湖も素敵ですよ
女神湖妖精祭公式HP:http://www.yousei.jp/
  


Posted by yousei at 15:16Comments(0)女神湖

2011年12月09日

雪でスキー場準備

雪がたっぷり降りました白樺高原国際スキー場も来週のオープンに向けて準備が着々と進んでいます。ゲレンデはすっかり雪に覆われました17日土曜日は先着順で蓼科名産りんごジュースがプレゼントされます!もらいに行こう〜と
女神湖妖精祭公式HP:http://www.yousei.jp/
  


Posted by yousei at 17:47Comments(0)女神湖

2011年12月06日

八ヶ岳連山

茅野側から見た八ヶ岳連山です。山頂はすっかり雪に覆われました。冬山好きな人にはたまらないシーズンになりましたね!
女神湖妖精祭公式HP:http://www.yousei.jp/
  


Posted by yousei at 08:40Comments(0)女神湖

2011年12月04日

快晴の蓼科

雨が上がり、今日の蓼科は快晴です。朝の温度はプラス一度、白樺林も爽やかです
女神湖妖精祭公式HP:http://www.yousei.jp/
  


Posted by yousei at 12:15Comments(0)女神湖

2011年12月02日

雪景色です!

寒くなりましたね!蓼科も昨晩から雪景色になりましたシェルティ犬のシェリーは大喜びです白樺高原国際スキー場は15日からスキー場開きです。お楽しみに
女神湖妖精祭公式HP:http://www.yousei.jp/
  


Posted by yousei at 10:27Comments(0)女神湖

2011年12月01日

立科農ん喜村

立科は農産物、畜産の豊かな土地です。こんな立科の味を楽しみたい方は、旧中仙道芦田いまは国道142号線沿いの農ん喜村売店と食堂をぜひ訪れてくださいね!農家取れ立て作物が買えます
女神湖妖精祭公式HP:http://www.yousei.jp/
  


Posted by yousei at 08:42Comments(0)

2011年11月28日

雄鹿です!

蓼科山を徘徊する雄鹿ですどこにいるか僕を探してね!蓼科国際スキー場に来ると会えるよ
女神湖妖精祭公式HP:http://www.yousei.jp/
  


Posted by yousei at 10:54Comments(0)女神湖